人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『障がい者防災講演会』~東日本大震災・熊本地震に学ぶ~

(この記事は常にトップに来るように設定してあります)

今年は豪雨や台風の被害が大きい年…という印象があります。まだ台風シーズンは続きます。
これ以上辛い思いをする人が増えないようにお天道様、お願いします。
そして被災された方が早く普段の生活に戻れますように、お願いします。


さて協働事業についてですが、年度当初の計画では避難所体験会を2回実施する予定でした。
が、いろいろ調整が難しく、協働事業で行なう「避難所体験会」は先日行なった1回のみの実施となります。


そしてこの度大阪から講師を招いて「障がい者防災講演会」を行ないます。
『障がい者防災講演会』~東日本大震災・熊本地震に学ぶ~_d0337727_10434655.jpg



講師をしてくださる八幡氏は、東日本大震災、熊本地震の際も障がい者の支援にあたり、その現状を見てきた方です。
いったいそこでは何が起きていたのでしょう。

この愛媛に地震が起きた時、一昨日のような台風や豪雨で水害等の災害が起きた時、私達の暮らしはどうなるんでしょう。
その時のために何を考え何を備えておけばいいのか、八幡さんのお話を聞いて考えてみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。



尚、お申し込みは、メールまたはFAXでお願いします。


・メールでの申し込み

 所属先(父兄の方は「保護者」とお書きください)、参加者名、当日連絡が取れる電話番号を書いて
 
 scenter-1@n-syakyo.jp
 まで、メールにて申込みください。


・FAXでの申し込み

 必要事項を書いて、0897-37-1710にFAXしてください。
 (申し込み用紙を印刷できない場合は、手書きで必要事項を書いてFAXしてくださっても構いません)

『障がい者防災講演会』~東日本大震災・熊本地震に学ぶ~_d0337727_08093145.jpg


by meimeippupu | 2016-10-06 16:14 | 協働事業